くらますディズニーの徒然

にわかDヲタの見聞録

1月ディズニー旅のしおり①

陸陸海

関越道→東京外環(大泉〜高谷)→東京ディズニーリゾート

関越道、小出から水上間の雪対策

    食品、防寒、除雪道具

うちのナビだと首都高5号使うルート

    勝手に地獄の5号と呼ばさせてもらってる

田舎者が首都高乗ると右から左からの合流、分岐が多すぎて怖い!

なので大回りだけどまっすぐリゾートに行ける外環道使ってます。

このルートだと関越道から外環道に乗る分岐だけ気にしてればまっすぐリゾートに着いちゃいます。とっても楽ちん。うちからパークへの直通道路

このルート使ったらもう首都高5号はムリ!

 

しかも、深夜帯に走ればガラガラに空いてるんです。朝は大渋滞らしいですが…。

パークの駐車場に早く着きすぎるのがちょっと困るけど、それもまた楽しいから良しとします。笑

 

次へ続く…

f:id:D77664477:20201225100751j:image